Anthropologie - bhldn スパンコールドレス ウェディングドレス 世界的に


商品説明

日本未上陸のアメリカの人気ブランドAnthropologie(アンソロポロジー)のブライダル・ライン、BHLDN(ビーホールディン)のウエディングドレス。
needle&threadのウェディングドレスです。

結婚式の二次会で2時間ほど着用しました。
インスタで「可愛い!」と思い探し始めたのですが、完売品のため入手困難となっており、私も3ヶ月ほど探してフリマアプリで購入しました。
中古品のため、完璧な美品をお求めの方や神経質な方のご購入はご遠慮ください。

サイズ:US4(7〜11号くらい)
ウエスト約34cm バスト約40cm(いずれも平置き)
長さ(前部分)約160cm

158㎝で5㎝程のヒールで、裾が少し床につく程度でした。
もともと後ろのトレーンが長いドレスですが、前オーナー様のお手元にある時点で汚れや破れがあったとのことで、ほとんど引きずらない程度にお店でお直しされています。(後裾は164㎝程で、前裾よりは長めです。)
個人的には、足元を気にせず歩けて動きやすく、ラフに着れたため、友人と近づいて話したり写真を撮ったりできたので良かったです。

また、裾カットで対応できない高さにも穴が2箇所あります。(左前の裾と左後ろの裾に1箇所ずつ・画像3枚目)
ただ、スカートが全体的にプリーツになっているため着てしまえば全く目立ちません。
ちなみに、後から友人に伝えてみたところ「全く気づかなかった!」と言われました。

使用後はクリーニング済みです。
トップスのビジュー部分は繊細な作りのためほつれている箇所もあります。ビジューがほどけないよう、できる範囲でお直ししていますが、全体にビジューが散りばめられているデザインなので、あからさまに目立つことはないかと思います。(画像でご確認ください)
さらに、裾のほつれがあったためお店でお直ししてもらいました。

友人はもちろん、結婚式場のスタッフからも大好評でした!
他のドレスも何点か試着・検討したのですが、このドレスに決めて本当に良かったです♡
可愛く、かつお洒落に着こなしたい方にはとってもおすすめです。特に、これから春・夏婚の方には雰囲気もぴったりだと思います。

お直し代金も含めての金額でかなりお安くしておりますので、お値下げはご遠慮ください。

商品情報

カテゴリ レディース
› フォーマル/ドレス
› ウェディングドレス
ブランド Anthropologie
L'Oiseau bleu